--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

05.20

« 2014年度も信州大学KGKは活動しています! »

久しぶりの更新となりました。

他の部活やサークルなどのように大々的にチラシを配ったりはしていませんが、信州大学にもKGKがあります。

KGKとはキリスト者学生会の略称で、全国の大学において、学内で聖書研究や祈り会の活動をするグループです。長期休暇時には地区ごとにキャンプなども行われ、他大学の人たちとも交流することができます。


信州大学では週に一度メンバーが集まって近くの教会や学内において祈り会をもっています。
内容は主にテキストにそって聖書を学びを進めた後、それぞれの祈祷課題を祈り合う時間を持ちます。
現在、全体としてメンバーは少ないですが、基本的に毎週活動しています。

今日は3名参加で、第Ⅰペテロの手紙1章6−8節の箇所を学びました。
クリスチャンの信仰生活には絶えず試練が伴いますが、永遠への希望を持つことの大切さと、試練によって私たちは成長させられることを学びました。

クリスチャン人口が0.2%といわれる長野県ですが、もし少しでも聖書を読んでみたいと思われた方や、教会に行ってみたい、クリスチャンだけどKGKの活動を知らなかったという方はぜひ参加してみてください。お待ちしています。


スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。