--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.30

« 8月29日 »

先週は夏休みで奥多摩のキャンプに
行ってきた。
奉仕は久しぶりだったので
潤わされました。
来年から働くとしたくても
奉仕できるか
わからないので
行けてよかった。
休みは一週間しかないので
高校の友達に会ったり
都内で懐かしい友達に会ったり
かなりきちきちスケジュール。
P1170052.jpg

キャンプテーマは
びっくり・どっきり・おもいっきり。
いつも教会とかで当たり前のように聞いている
神様の愛に
びっくり・どっきりして
おもいっきり応えていこう
っていうテーマ。

先週は”我に返る”ってことをよく
考えさせられました。
放蕩息子のワンフレーズ。
キャンプ中も話されたし、同じ週の甲府
でのスキットのメッセージも放蕩息子だった。
キャンプメッセンジャーのなお君は
人が死ぬことは頭では分ってたけど
神戸の地震の時、うっかり死体安置室に
入ってしまって並ぶ遺体を見たときに
我に返ったらしい。

自分の”我に返る”のイメージ。
部屋が日に日に汚れてって。
とっておいた野菜にカビが
生え始めてもそのまま放置。
もらったりんごがしなしなに。
もう食べれないと分っているのに
捨てずになぜか放置。
頭では汚れてると分っている。
けどなんとなくなにもしない。
んで、ある日突然宅急便の人がピンポン
押して、その時部屋を見回したら
あまりの汚さに
我に返るみたいな。

ようするに頭で分ってるだけ
の信仰って危ないなって。
大人になるほどなりがちだけど。
わかってるって思ってたけど
本当は分ってなかったみたいな。
もしくは神様の愛に
びっくり、どっきりしてるか。
自分の現状とかに
いつも我に返れるように。

昨日はオンギジャンイが
また長野に来ました。
うちの教会は贅沢一日2回公演。
あいかわらず賛美良かった。
新しい譜面の
主の国と栄光ここにって曲が良かった。
最近耳に痛みが走って調子が良くなくって
耳鼻科にも初訪問した。
右耳をありえない水圧で
洗浄された・・。
んで右耳がきれいになって
軽くなったせいか
左右のバランスが悪くなった
かと思ったら
貧血で気持ち悪くなって
耳鼻科なのに介護されてしまった・・。
耳は飲み薬と耳薬!?で治るらしい。
耳鼻科予想外に歯医者的な恐怖。
あっと一回がんばります。


スポンサーサイト

betaroトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2010/06/19(土) 00:22:56 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


