--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.08

« 12月7日 »

ついに08最後の月に
なりました.忙しかった
ので一年あっという間.
12月なので昨日は地区センター
というところで教会企画の
子供のクリスマスパーティー!?がありました.

かなり集まって,子供だけでも
40人ぐらい!?集まった
と思われます.小さい子が多くみんな親子
で来ているので全体だと
圧倒されそうな人数・・.ホント感謝.
それで人生初と思われる
サンタ役をしました.
企画としては親が子供の名前を書いたプレゼントを
事前に用意しておき,受付で
それをサンタの袋にこっそり
入れておき後でサンタが
子供に配るというもの.
客観的に見ても自分はサンタの適性
としてまったくあっていない.
・テンションが低い
・日本人
・ひょろい
・この手のものが苦手
・まゆげ黒い
・うちとサンタが縁遠かった
(うちは靴下を置いておくと朝になるとなぜか500円玉が入っていた)

うちの教会は人も少ないので適任
ではないその役が来てしまった.
会場に着いて.一瞬で数十人の
子供の夢を壊してしまうかもしれない
という今までに味わったことのない
激しいプレッシャーが襲ってくる.緊張.
会は降誕劇から.
自分はヨセフ役.頭の中はサンタ.
台詞はないのでなにごともなく終了.
終わりにk先生が出演者を紹介.
本名と信大の学生であるという
素生が明かされる.
隠れて急いでサンタに着替える.
気休めに座布団をおなかの中に入れる.
不自然だけどまあふっくらして良かったと思う.
ひげもつけた.
プレゼントの入った袋が予想外に重い.
体感的には米袋2つとか3っつぐらい.
よく考えれば40人分・・.
袋の底の方のプレゼントはぺっちゃんこじゃないかと
思ってしまう.リアルサンタを実感.
誤ってゲームの最中に入室.あせる.
なんとか事なきをえる!?
緊張しながら名前を呼んでプレゼントを配る.
優しさからか”ヨセフ(大学生)の人じゃないの!?”みたいな
お声は聞こえてこない.みんな優しい.
一人のちっちゃい子が逆にカードのプレゼントをくれる.
サンタは感激.
こんなにクオリティーの低いサンタ
なのに親の方々はちっちゃい子と一緒に
いっぱい写真を撮ってくれる.
楽しかった.
その後みんなはお昼なんだけど
一応サンタなので見つからぬようすぐに車に乗って直帰.
なかなかない人生経験になりました.
なかなかサンタをやったことあるという人はいないのでは・・.
質としては本当にもうしわけなかったですが・・・.
会が用いられたことを願います.
20081208.jpg
これからクリスマスシーズン
と就活・・.両方楽しめるように.





スポンサーサイト

betaroトラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

(笑)!サンタのプレッシャーって。新鮮。
すてきなチャレンジだったね~♪
「この手のものが苦手」っていうの、
この先わからないものかもね?!

rei:2008/12/08(月) 21:43:51 | URL | [編集]

しんちゃんのサンタさんみたかったな~。
すてきな笑顔のサンタさんだったことでしょう。

ちなみに浦和の教会では去年の子どもクリスマスにサンタが登場し
(サンタ役はひぃ。かなり適任)
でも聖書的にサンタはちょっと・・・
ということでなくなりました。
個人的には残念だったけど。

うちではクリスマスにサンタさんに手紙を書いて枕元に置きました。
「サンタさんの本名は?」(ちょっと怪しんでる)
そしたら「サンタ・クロース」って書いて返事が書いてあったり。
楽しい思い出ですねぇ。
よいクリスマスを☆★

hatoko:2008/12/18(木) 09:56:30 | URL | [編集]

v-276寒中お見舞い申し上げますv-276

2009年になってお正月も過ぎたけど
サンタの話、臨場感あるわぁ~v-480(笑)
年を越して今更やけど、お疲れちゃぁ~ん!

これでまた来年もサンタ決まりやね~v-255
betaroのことやから来年はもっとクオリティの高いサンタを目指しそうやから期待v-218
がんばれ~

luca:2009/01/12(月) 23:58:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


