--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.29

« かがやき国体へ »

今日国体見てきました。
お目当てはフィギュアスケート!
昨日インターネットでチャックしたところフィギュアの最終日。
おぉー!これは行かなければっと思い。
いろんな人誘ったけど都合がつかず、一人で行ってきちゃいました。

国体


雪の降る中ビックハットへ。
せっかく国体が長野でやってるんだもんね。
見なきゃと思い。

で、シニアかと思ったら、ジュニアの競技会でした。
だから、浅田舞ちゃんとか見れなかった・・・。
シニアは土日にやったらしい。
ちゃんとチェックしてればよかった。
でも、ジュニアもとてもよかった!!
テレビのような盛り上がりは全くなかったけど(笑)
でも、やっぱりフィギュアは素適だった
うまい人だと、自然に拍手してしまうっていう感じ。
これが真央ちゃんとかだったらどうなってたんだろうと思う。

昨年末の日本選手権の最終グループに残った水津瑠美が出てた!!
やっぱりうまかった♪
なんか表現力があるっていう感じ。
テレビで見たときはそう思わなかったんだけど、やっぱ生で見ると違うね。
でも、残念ながら2位。
1位は延原友梨奈。
見たことあるような無いような・・・って感じだったけど、うまかった。
曲は「リバーダンス」使ってて、とってもノリがいいし、とってもまとまりのある感じでした。
これからこの人達が上に上がってくるのかな。
楽しみです。

24人いて第1グループから第4グループまであるんだけど、グループが上がる程うまくなる。
すごいね。
フィギュアの知識がまだまだだから、見ていてジャンプがループなのかサルコなのか、それ以外のものなのか、なかなか分からなかった。
でも、やっぱり転ぶとあー・・・って感じがしてしまう。
うまいと転倒したことも忘れちゃうけどね。
生で見にいくといいなと思った。
演奏会でも何でもそうだね。
かなりオススメです。
今回生で見て色々わかったし。
以外とリンクが小さいとか。
テレビで見てるとすごい大きく感じるけど、実際見るとそうでもないなと思った。
自分は氷の上で滑ることすらできないから、その分華麗に舞うのが魅力だよね。
いいなぁ
自分は音楽で我慢しておこう。。。
スポンサーサイト

Izumiトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ビッグハットよくやってるよね.
家なんか500mくらいなのに
一回も行った事ないから
もったいない.
でかい大会のときに
一回ぐらいいこうかな.

betaro:2008/02/03(日) 00:30:53 | URL | [編集]

生で見たら、エッジの音とかすごそう。
でも、自分がスケートに行ったときのことを
思い出すと、あの人たちがやっていることが
よくわからんなぁ~って時々思う。
だってリンクでヒップホップを踊ってるし(笑)
それでもテレビで観てる時は上から目線(笑)

luca:2008/02/16(土) 05:51:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


