--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.12

« 飛び込み日記―松代紀行 »

今日は全く日記の日じゃないんですけど、前回の日記の写真のことでコメントを書いてくださった方がいらしゃったので、その追加の日記を書きます。
コメントを書いてくださったのは「NPO夢空間」の方。
ありがとうございます
そんな町づくりの団体があるなんて知りませんでした。
松代があんな風に歓迎ムードなのは、その裏で多くの方の努力があるんだなということを知り、なんだか嬉しかったです。
松代行ってよかった♪

剣道

この前の載せなかったもう一枚です。
こちらはお二人で稽古されてました。
迫力を感じるでしょ!?
暖房も全くなく、外気が部屋に難なく入ってくるという中、本当に真剣になさっていました。
その空気に圧倒されましたね。
大和魂みたいなものなのかな。

勘助ゆきだるま

ちなみに、これもついでに載せます(笑)
海津城の前にあった雪だるま。
よく見ると片目が・・・。
「風林火山」で一躍有名になった勘助ですね。
かわいらしいね!

飛び込み日記でごめんなさい。
みんなで松代行きたいねぇ。

スポンサーサイト

Izumiトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

おはようございます。松代のまちづくりNPO夢空間です。
再度松代の写真をご紹介くださってありがとうございます。
文武学校は江戸後期、人材育成のために設立された藩校です。
文武両道ということで、学問と武道とを双方大事にして人材を育成しました。
中学生の剣道の大会が開かれて全国から参加してくるなど、松代は剣道のメッカにも
なっていて、文武学校で決勝が行われています。山本勘助の雪だるまなかなかいいですね。昨年は風林火山で海津城もにぎわいましたよ。お誘いあわせて松代へ遊びに来てください。お待ち致しております。

NPO夢空間:2008/01/12(土) 05:12:00 | URL | [編集]

ナガブロで、松代のカヤマこども館スタッフの子育て日記を書いています。
明日の日記にあまりに可愛いので、山本かんすけさんの雪だるまを紹介させていただきました♪
よろしくお願いします。

カヤマこども館スタッフ:2008/01/12(土) 14:06:44 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。
こちらこそ紹介していただき感謝です。

Izumi:2008/01/17(木) 00:27:26 | URL | [編集]

めちゃくちゃ2人、かっこいい。
映画の1シーンみたいな感じで。
松代。
また皆で行きたいね~

luca:2008/01/24(木) 21:53:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


