--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.08

« 意外 »

先週耳鼻科に行ってきた。
アレルギー性鼻炎を持っていて、この時期からつらくなる。
冷気が鼻を刺激する→鼻水→喉の痛み→風邪
このパターンで毎年風邪をひく。
すでに喉の痛みまできていた。
ので、早速病院へ。

診察してもらって先生の出した答え。
「ポリープができているねぇ。手術しなくちゃいけないかもね」

え?

とりあえず(手術?)という「?」の気持ち。
でも、あまり動揺しないように振舞った。
ちょっとキツめの先生だったんで。
「そうですか」と応えた。
鼻の穴にポリープができてしまっているらしい。
これは慢性的な鼻炎のせいらしい。
蓄膿とアレルギー性鼻炎の両方だと良くない状態だということで、レントゲンを撮って調べてもらうことに。

顔だけのレントゲンっておもしろいね。
ちょっと恐かったから目をつぶりました。
結果は、蓄膿はなくアレルギー性鼻炎だけとのこと。
薬飲んで様子見ましょうとのこと。
でも、先生は「意外に大丈夫だね」とのコメント。
なんじゃそりゃ。
手術するのかどうかは知らないけど、健康はやっぱり大事だね。


そうそう。
今期間限定で焙煎ごまえびフィレオがマックで発売中。
意外においしかった!
えびフィレオはあんまり好きじゃないんだけど、ごまがなんとも言えずおいしい。
是非お試しあれ♪

Izumiトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

結構「手術」とか「ポリープ」って何とも
言えない威力的な言葉。
いきなり聞くと文字通り「え?」ってなるよな。
でも、無事で何より
いやぁ~ほんまに健康は大切よね♪
風邪には気をつけてやぁ~v-400

luca:2007/10/10(水) 10:02:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


