--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.10

« 沖縄行ってきました! »

9月1~8日に沖縄に行ってきました。
母教会が所属しているJECAという教団の信徒交流というものが1~3日まであり、その後4~7日まで沖縄のKGKの夏期学校に行ってきました。
本当に恵まれたときでした。
夏期学校では「聖さを学び、聖く生きる」というテーマ。
本当によい学びでした。

沖縄は長野と真反対のように感じました。
とっても暑い!
そして時間のながれがゆっくり。。。
癒された~
海はきれいだし、沖縄の人達はとってもいい人たちだし。

okinawa

okinawa-2

これはベストショットの写真。
僕は下の写真の方が気に入ってます。
たまたま飛行機と人が同じラインに・・・。
海がきれいでしょ!?

okinawa-3

美ら海水族館にも行ってきました。
これは有名な大きな水槽。
どうやらギネスに載ってるらしい。
すごいね。
このときジンベイザメに餌をやっていました。
ジンゼイザメは餌を食べるとき立ち泳ぎをするんです。
圧巻でした。

okinawa-5

戦跡めぐりもできました。
本当にいろいろと考えさせられました。
沖縄の多くの住民が犠牲になったことから、戦争は絶対にいけないとおもいました。
ちなみに、こういう自然にできた洞窟に多くの人たちが隠れていたらしい。

okinawa-4

これが首里城。
首里城は戦争の時になくなってしまったらしいけど、戦後に立て直したとのことでした。
沖縄は本当に本土の方とは違う文化だなと改めて感じました。

okinawa-6

これはアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスチェーン店、ブルーシール。
本当に日本ばなれした感じでしょ!?
おいしかった♪

okinawa-7

おまけ。
これはヤモリ。
初めてヤモリみました。
写真ではアップだから大きいけど、ちっさくてちょこまかしてました。

本当にいろんなとこに行ってきました。
一週間守られ感謝でした
スポンサーサイト

Izumiトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

お疲れさまでした~
沖縄の自然に癒され、各合宿で
本当にいい時間を与えられたみたいで!
結局、ゆっくり合宿の話は聞けてないので
またぜひ聞かせてください~♪
しかし、写真きれいやねぇ~v-301

luca:2007/09/14(金) 00:08:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


