--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.20

« TCEレベル2 »

先週、CEF(日本児童伝道協会)のTCE(子どもを効果的に教えるの略)レベル2の研修に行ってきました。
一週間缶詰で、毎日大量の宿題。
睡眠時間も少ない。。。
でも、とっても良い勉強になりました!!
レベル1の研修で一緒だった人たちもいて、和気藹々としてきました。
なんせ濃い一週間だったので、先週が1ヶ月くらいたってるような気がしていまう

その研修中にまたしても地震が!
何度か揺れたんだけど、一番大きかったのは夜中の4時に揺れた地震。
千葉が震源地だったので、茨城は揺れました。
揺れた瞬間に飛び起き、ベッドがら出て立ちひざみたいな状態で「地震だ!」と叫んでしまいました。
長野で感じた中越地震のせいかな?!
揺れたら逃げろみたいな条件反射が染み付いてしまって。
同室の人なんか、寝ぼけてて「あ?揺れてるね・・・・zzz」みたいな。
一人で叫んでた自分が恥しかったです(笑)

帰りにもちょっとしたハプニングが。
日暮里駅で山手線に乗り換えて、西日暮里に止まったときでした。
「向かいの京浜東北線で線路に落ちた人がいるため、救助いたします。しばらくこのままでお待ち下さい。」というアナウンスが!
前にも電車の中に閉じ込められたことがあったので「また?」と思ってしまった。
駅員さんたちが慌しくしていて、野次馬もいたりして。
5分くらいして無事に救助されました。
よかったよかった。
駅で事故が起きるニュースが最近多いから、ほっとしました。
でも、山の手線って止まると大変だね。
止まる駅の度に、「遅れて申し訳ありませんでした」っていうアナウンスがありました。
一本でも止まると、全部だもんね。
東京って大変だなって思いました。

Izumiトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

濃い一週間だったんだね。
乗り物って、普通に
走ってるのがすごいなと
最近思う。
電車無事でよかったね!

rei:2007/08/20(月) 21:07:19 | URL | [編集]

そんな大ハプニングを終えて、昨日は来てくれたんだね!お疲れ様でした。v-14

shei-shei:2007/08/20(月) 22:55:14 | URL | [編集]

>rei
本当にそう思います。
乗り物って動いてるだけですごいと。
うーんv-234

>shei-shei.
コメントありがと!
いえいえ。
奉仕させていただき感謝でした。
また書き込みしてね♪

Izumi:2007/08/21(火) 11:30:48 | URL | [編集]

レベル2お疲れ様。
ぜひいろんなとこで
役立ててください。

betaro:2007/08/26(日) 22:39:55 | URL | [編集]

大量の宿題…
懐かしい響きやな(笑)
でも、充実してそう。また話聞かせてなぁ~♪
しかし、地震はいつでも逃げれるように反応
できる人が生き延びるから大丈夫。
でも変な事件とか、事故とか起きてるから
皆も気をつけて!i-238

luca:2007/08/31(金) 01:21:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


