--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

09.30

« KGK9月イベント報告! »

長らく更新が滞ってました…
学生の特権、なが~い夏休みを終えて、
行ってきました、りんご狩り! & つりぼり!

写真はこちら!

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.01

« 7月1日祈り会 »

2014年も今日から折り返しです。

今日の祈り会は、第1ペテロの学び全9回の最終回でした。

クリスチャンとしての地上での生涯は、旅人や寄留者と喩えられます。
それは、キリストの十字架の贖いによって罪許され、永遠に生きるものとされたクリスチャンにとって、この地上の生涯は一時的なものだからです。
ちょうど我々がこの世界に誕生する前に過ごした母親の子宮の中での数ヶ月間が、準備期間であったのと同じように、クリスチャンにとって地上の全生涯は永遠に備えての準備期間なのです。

だから、私たちは日常生活を神様中心にしていかなければなりません。神の栄光を現そうと行動していかなければなりません。それは難しいことですが、少しでもできることからはじめていきたいと思わされました。

聖書の学びの最後には、いつも通り祈祷課題を出し合い、祈り合う時間を持ちました。

なかなか忙しさを感じる大学生活ですが、「集まる」ということはクリスチャンのテーマのひとつでもあるので、このように毎週継続してメンバーが集まる時間をもてたこと、共に祈り合う時間を持てたことに感謝です。




未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

06.24

« 6月24日祈り会 »

今日も18:30から松本中央教会で聖研と祈り会をしました。
参加者は5年生3人と1年生2人と牧師先生の計6人でした。

今日の聖書箇所は第1ペテロ2:9-10から「キリスト者の使命」です。

祈る、礼拝する、聖書を読む、伝道する、証の生活をするなど、クリスチャンはそれぞれ使命を負っている訳ですが、出来ることから少しでも実行していきたいと思わされました。

聖研の後は各自が祈りの課題を出し合い、祈る時間を持ちました。
また来週も同じ時間に行われます。是非興味のある方はお越し下さい。


印象的だった御言葉 
「私たちは神とともに働くものとして、あなたがたに懇願します。神の恵みを無駄に受けないようにしてください。」 第Ⅱコリント6章1節


未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

06.17

« 6/17祈り会 »

今日も祈り会が行われました!
牧師先生がご不在だったので、
場所は信大の医学部図書館グループ学習室でやんした^^

参加者は、5年M,Y, 1年S, Tの4人でした!

学びは、第一ペテロ2章4−6節より、
KGKテキストを使い、「生ける石」というタイトルで 学びました.
うむむ、難しいぞ。。。
教会の土台とは?どうすれば教会を建て上げられる?聖なる祭司としての務めとは?

難しくはあったけど、皆でわかちあい深めることができました。
みことばから学ぶことができ、養分をもらえました!

祈りの課題も、いろいろ出ました.
お互いに祈り合う特権を、ちゃんと使って行きたいなと思います。

また来週の祈り会にも期待しつつ、
今回来れなかったメンバーも来られますよう!!

(文責:Y)



未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

06.03

«  »

どーも信大KGKの活動報告です。
今日も18:30から大学近くの松本中央教会にて祈り会をしました。
第Ⅰペテロ1:17-21から『購い出された人』というテーマで学びをしましたが、クリスチャンとしてどのような価値観を持つべきかを再確認する良い機会となりました。クリスチャンとして歩む地上の生涯は、この世の価値観と比べると制約を受けているように見えるかもしれませんが、焦点を永遠に向け、神を恐れかしこむ姿勢が大切であると学びました。

祈り会は基本的に毎週火曜日の夜に行われています。
クリスチャンはもちろん、聖書を読んでみたい方、教会に行っていた方、キリスト教に興味がある方など、誰でもお気軽にお越し下さい。





未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
